【イベント:東京】初イベント「みんなで釣り堀カフェに行こう!!」

2/17にMCEA釣り部(東京)の初イベント、練馬の釣り堀カフェに遊びに行ってきました。

メンバーは、大村さん、工藤さん、PE-BANK営業の杉安さん、そして私の4人でございます。。

集合時間は練馬に7時。
会社を定時で終えるとまっすぐに練馬へ向かいます。

電車に揺られながらお店のサイトを確認すると、なんとその日の夕方にお魚を放流してるではないですか!!

これはたくさん釣れるんじゃあないのか?と期待に胸膨らませて練馬に向かいます。。。

この日は一応飛び入りの参加もあるのでは?と、自分が目印になるようバッカンを持ってきました。

「みんな~、この黄色のバッカンが目印だよ~!!」

続々と集まってくるメンバー。
時間通りにいざ出発!!となりましたが、なんと満席。。

このお店は予約は出来ないとの事で、大人数で行くときはちょっと厳しいかもしれませんね。。。

空くまで待つ事にして、名前と連絡先を伝えてからとりあえず居酒屋へ。
これがMCEA釣り部の初めての飲み会でしたが、終始釣り談義に花を咲かせ盛り上がりました。


そして時間はあっという間に過ぎていき・・・え?9時?!

お店に連絡を入れてみるとまだ空きそうにないとの事、でもせっかく練馬まで来ているのでもう少し待つことに。
結局10時まで待つ事になってしまいました。。。

さあみんな竿ももらって、いざ勝負!!

開始早々大村さんがモロコを釣り上げました。流石です!!
そして杉安さんもニジマスをゲット。

俺と工藤さんは苦戦が続きます。。。

大村さんは数を伸ばしていきます。
杉安さんももう1匹ニジマスを釣り上げてました。

みんな真剣になるあまり、会話が一切なくなりさっきだった雰囲気を察してくれた大村さんがみんなに話しかけてくれますが、みんなの返事(自分も含め)が全部短め。笑
「あ、はい」「そうですね。。。」(って答えを考えながら無言になる・・・)
こんな状態が続きます。笑

自分も工藤さんも何度かハリにはかかるのですが、抜き上げられずというのが続き、そして無念のタイプアップ。。。

 

MCEA釣り部、第一回釣り堀カフェの結果は、

大村さん モロコ4匹
杉安さん ニジマス2匹
工藤さん、柘植・・・ボウズ

という大惨敗な結果で幕を閉じました・・・(T^T)

 

釣ったお魚はその場でフライか天ぷらに料理してくれます。
今回はフライににして頂きました。


ひとり1~2匹しか食べられませんでしたが、フワッフワで少しワタがほろ苦いモロコは美味しかったです。
まさに今日の釣果のような・・・

 

今回お邪魔させて頂いたお店は、練馬駅から徒歩三分のキャッチ&イートさんでした。
http://catch-eat.jugem.jp/

釣りが初めての方もスタッフさんが親切丁寧に教えてくれるので楽しいですよ!!

 

次回、釣り堀カフェイベントでは絶対リベンジしたいと思います!!
以上、釣り部部長の柘植でした。