6/11日 みうら海王にて

(西垣さんがすでにブログを投稿していますが、佐藤視点でのブログをお楽しみください。)

初めての貸し切り、いままで一般の筏しか行ったことがないので、期待しまくりんぐです!

ですが、一般の筏と同じ大マスって聞いていたのに、小マスになってるw、話違うっすw

 

・・・しょうがない、気を取り直して先日作った席次を思い出しながら皆さんをご案内。

あれ?なんか左右逆になってる気がする、まいっかw

 

皆さんに貸し竿、仕掛け、エサなどを準備して、さて実釣開始!

あれ?スタートの合図で釣りを開始しましょうって言ったのに、だれかもう仕掛け投入してる・・・まいっかwww

 

みなさん無難に鯛狙いでぼちぼちと釣っています、、、っといきなり日野さんにヒット!!初心者じゃなかったんですかw

ほかの筏からぽつぽつと青コールが上がっています、うちの筏は誰も青を狙ってないので、朝一で青が釣れたことがないのですが

青を狙ってみることにします。。。。

う~~ん、掛からない。。。。 仕掛けを投入しなおそうと思ったら、青がぐるぐる周回してるのが見えます!

仕掛けを回収しながら青にアクションをかけてみると、青がエサを追った!!、でも喰い損ねてるww

ぐあ~~、もう一回アクションじゃ!、また食い損ねたw、またアクション!!今度はエサのアジが見えなくなる!

もしかして食った??おりゃ!と合わせる。乗った!!「青です!!」

皆さん初めてだからもしかして青コールでも仕掛け上げないかも。。。と思ってみてると、やっぱり上げてない人多数w

3人とお祭りw、しかもこういう時に限って青が頑張ってくれちゃいますww

スタッフさんがサポートしてくれて、なんとか青をGET!

いつも細仕掛けでやってるので、また「ヒラマサはこんな細いハリスだと切られちゃうよ!」っと怒られw

すません、いつも5号でやってますorz

初青物なので、初心者さんに交代しようかと思ったのですが、自分であげといてよかった!

たぶん交代してたら切られてる可能性が極めて大だったかも!

 

・・・ってところで、そろそろオネムの時間なので、また今度「気が向いたら」続きを書くかもですw

でわでわ~