カワハギ新米杯2017に参加してきました

みなさま、ジークジオン。
釣り部本社所属の柘植です。

この日は三崎港からDAIWAの宮澤さんが主催なのかな?カワハギ新米杯に参加しました。


この大会はかなり長く続けられているそうで、私は去年たまたま閉会式をうらりの二階から見てました。

まさかそんな大会に自分が参加するようになるとは。。。

 

今年は350人くらい参加されているようで、クジ引きをして船が決まり、その船の中での順位を決め、お米がもらえるという大会です。

私は前田さんがリーダーの瀬戸丸1番船になりました。
知り合いも何人か乗船しており、和気あいあいした雰囲気の中でスタートです!!

結果は全然思うように釣れず、7枚。惨敗。。。
アタリも全然ない時間も多く、なかなかうまくいかないものです。

ただまたどうでもいい時に鯛が。。。笑

今回連れたタイはメイチダイというものらしいです。
カワハギ釣りなんかよりタイラバとか行った方がいいんじゃないのか?俺。笑

そんでもって帰ってお魚を捌いてみると。。。メイチダイの刺し身、めちゃ美味い!!
こりゃ半身もソテーにしないで、全部刺身で行けばよかった・・・