常駐先の釣り部イベントに参加しました

5/21の日曜に、私の常駐先の会社の釣り部イベントに参加させて頂きました。
今回でこの会も3年目くらいでしょうか?お誘い頂いて感謝です。

当時私の所属部署の部長さまが釣り好きという事で、今度誘って下さい!!と私の方から猛アピールをして参加させて頂きました。笑
私の船釣りにハマるきっかけも、実はこの釣り部に参加してからで、アジ、キス、タチウオと経験し、その後はプライベートで釣り部部長さんとご一緒してフグ、カワハギなどテクニカル系と言われる釣りにどっぷりハマることになるのですが・・・

さて、今回は天空橋のえさ政さんの温泉パックでアジ釣りでした。
今回は受付役を仰せつかりまして、みなさんより少し早く船宿に到着です。


総勢30名くらい、すごい人気ですね。。。
MCEA釣り部もこれくらい盛り上がったらいいですよね~

さてみんな集まって船に乗ってからは、初心者の方もいらっしゃるので釣り部部長の武田さんからアジ釣りのレクチャーがありました。


この時点で私は新井さんから缶チューハイもらって乾杯してましたが。笑

船は出発すると一路横浜方面を目指します。
大黒埠頭の海釣り公園周辺や、それこそベイブリッジの目の前だったりで釣りをしてました。
基本経験者は初心者のフォローに入るのですが、今回は最初にレクチャーしただけでどちらもうまく釣ってくれてたので、先生も手間がかからずで安心でした。

私のいた船の右側は結構苦戦していたのですが、お二人とも結構釣れていて、その日初めての釣りだった方は恐らく右舷で一番釣っていたかもしれないくらい、頑張ってました。
釣りの後、「今回は面白かったです。釣りにハマりそうです!!」と仰って頂き、一人でも多く釣りを好きになってもらえて本当に嬉しかったです。
頑張ったかいがありました。笑

写真は二点がけに成功し、ドヤ顔で記念撮影した瞬間に外れてる私です。。。


そして沖上がりの後は、お出迎えのバスに乗って温泉に向かいます。
温泉に入ってひとっ風呂浴びた後には、自分たちで釣った魚で宴会です!!

アジは刺身に唐揚げにフライになめろう、その他釣れたイシモチ、カサゴなども!!


美味しい宴会の時間はあっという間に過ぎていきました。。。

各自お土産を持って最寄りの蒲田駅までバスで行き、解散でした。
また来年もお願い致します。。

と、今度はMCEA釣り部でもこの温泉パックやりたいですね~