暖かいとの予報なので、みうら海王に行ってきました!

というわけで行ってきました!

なんか今回もTV局の取材が来てる!

取材した内容は、12/6(水)放映予定らしいです。(放送予定日時が変わるかもとも言ってました)

 

さて用意するかと思ったら隣のオジサンが、「生餌ってどうやって釣るんですかね~」「このウキで釣れます?」「針は何号が良いんですかね~」「棚はどのくらい??」

聞きまくる聞きまくるw

多少は答えるものの、丁度良くスタッフが来たのでバトンタッチ!

 

さて気を取り直してスタート!

朝一は最近のトレンドの青物狙いで行くも当たらず。。。

周りも青物が釣れてない。。。

 

鯛の放流が来たので鯛狙いにチェンジすると、ちょくちょくと釣れだす。

また隣のオジサンがすかさす聞きに来る。

「棚はどれくらい?」「ジマアジの棚は?」「針は大きすぎますかね~?」

・・・う~ん、うるさい(汗

適当に答えてスルーするw

 

青物放流タイムキタ!

・・・でも全然掛からない。。。

周りはちょいちょいと釣れてるorz

例のうるさいオジサンも釣りやがったorz

 

お待ちかねのヒラメ放流タイム!

でも全然釣れないorz

結局このマスで一匹も上がらず。。。。

ヒラメは釣るんじゃなくて、プレゼントでもらう魚なんですねw

 

そうこうしているうちにシマアジ放流タイム!

っとすかさず隣のオジサンが聞きに来るw

「シマアジの棚って鯛より下?」「ハリスは何号がイイ??」

・・・さっき教えたよね(怒

 

しかしこの日は渋くて放流組はほとんど上がらず、自分も0匹。。。。

 

ふと見ると、生け簀の外に30cm前後の魚が30~50匹群がってる!!

適当に鯛の仕掛けを落としつつ、余った青物仕掛けで外釣りする。

って外釣りをするたびに、鯛のアタリが来るw

でも外釣りは全然掛からず、いつの間にかエサがとられてる。。。

カワハギでもいたのだろうか。。。結局何が居たのか不明のまま。

 

また隣のジジイが聞きに来るw

「鯛の仕掛け(ry」

うるせーよジジイ!、ええ加減にせぇや(爆怒

 

馬●は無視して、鯛のアタリもなくなった来たので、別の場所で外釣りしてたら、いきなりひったくるようなアタリ!

40cm級のデカいメジナゲット!!

 

結局青物は釣れず仕舞いで終了。。。。

TV局にインタビューされるし、ジジイはひっきりなしに聞きに来るしで忙しい一日でしたマル。